◆St@rbucks Style更新情報◆2011年 12月 26日 2012 スターバックス福袋 【予告編】


スタバデート2008/07/06

スタバファンのみなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は奥さんもタンブラーを持参してのスタバデート!!! v(* ̄▽ ̄*)

奥さんのタンブラーは→コチラ←

早速カスタマイズ・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_23355986.jpg

奥さんはアズキクリームフラペチーノをベースにチョコレートチップ(ジャバチップ)、
アズキソース、コーヒーゼリー、シュースティックをカスタマイズ!!! (*^^)v
e0011143_23362696.jpg

奥さんはこのタンブラーを始めて使うので購入時にもらった
「コミュータークーポン」で全て無料!!! O(≧▽≦)O

奥さんの方のレシート・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2336547.jpg


HYのは抹茶クリームフラペチーノをベースにエスプレッソ1ショット、アズキソース、
コーヒーゼリーをカスタマイズ!!!  (*^^)v
e0011143_23372585.jpg


HYの方のレシート・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_23385491.jpg


このカスタマイズをしてくださったイオン柏店のパートナーの方、
手間がかかるこのスペシャルカスタマイズに応えてくれてありがとうございます♪ (^^ゞ

夫婦共々今後ともよろしくお願いします☆ m(__)m

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆注意☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
今回HYが自前の携帯を忘れてしまった為、奥さんの携帯で撮影しました。
慣れていないせいか上手く撮影できませんでした。ご了承ください。 m(__)m
by starbucks-style | 2008-07-06 23:39 | スタバデート
バナナ ジャバ チップ フラペチーノ

仕事帰りに新メニューの「バナナ ジャバ チップ フラペチーノ」を飲みました!!! 
e0011143_2357620.jpg
e0011143_23572265.jpg
e0011143_23574163.jpg


今日も一日お疲れ様です。。。
2006/08/05 スタバデート&花火デート

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

8月5日(土)に彼女とスタバデートをしてきました!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

この日はとっても暑かった!!! (;´Д`A ```

でも、夏は暑くないとね~!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

まずは、『スターバックス 丸井 柏VAT店(#169)』で・・・ (-p■)q☆パシャ☆
e0011143_2484490.jpg

シェイクン レモン グリーン ティー (写真左:彼女が飲みました)
シェイクン レモン パッション ティー(写真右:HYが飲みました)

彼女はグリーンティーをセレクト!!! (^_^)

HYはパッションティーをセレクト!!! (^_^)

「HYさんは最近パッションティーばっかりですね!」なんて・・・
読書さんにきっと思われているだろうなーと想像しつつも・・・

なぜか真っ赤な情熱のパッションティーを注文してしまうHY。。。 ( ̄∇ ̄+) キラキラ♪
e0011143_2504040.jpg

だってさー、美味いんだもん!!! コレ!!! \(^_^)/

一方、彼女はグリーンティーの方がお気に入りのご様子!!! )^o^(
e0011143_2513567.jpg

こちらは緑茶とレモンバーベナなどのハーブティーがブレンドされた飲み物♪

こちらもパッションティーよりもスッキリした印象の飲み物です。
鼻に抜けるハーブの香りが清々しさを演出してくれます。 ヽ(´∀`)ノ

さっ、スタバで涼んだあと・・・ 

HYと彼女は『手賀沼花火大会』へ行きました!!! ヽ(‘ ∇‘ )ノ

会場は千葉県我孫子市です!!! (^_^)

会場の最寄り駅であるJR常磐線「我孫子駅(あびこえき)」は大混雑!!!

駅では出場制限をやっていて、大勢の人の中、20分くらいかけて駅を出ました。

もう汗だくです。。。 (;´Д`A ```

でも、そんな苦労。早くも報われました。。。 (*’▽’*)

だってさ、夏の夜空をキャンバスに華麗な花の絵が描かれていたんだもん!!! (#^.^#)
e0011143_2522859.jpg

e0011143_2525681.jpg

e0011143_253285.jpg

e0011143_254375.jpg

e0011143_2544337.jpg

e0011143_2551044.jpg

彼女と「キレイだね!」「すごいね!」「これ大きいね!」など話しながら、
写真を撮りながら、花火を眺めていました!!!  o(@^◇^@)o

手賀沼まで来てよかったなぁ~ o(*'▽'*)o 夏はやっぱり花火ですね!!!(●^o^●)

帰りも・・・ 我孫子駅では・・・

入場制限をやっていて、大勢の人の中、20分くらいかけて駅に入りました。

かなり蒸し暑く、汗もかなりかいたので・・・ (;´Д`A ```

柏に戻って、HYと彼女は2回目のスタバデートをしました!!! (^^ゞ

店舗は・・・ こちら。。。

『スターバックス 柏高島屋ステーションモール店 (#170)』 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2562421.jpg

シェイクン レモン グリーン ティー (写真左:彼女が飲みました)
マンゴー フラペチーノ (写真右:HYが飲みました)
シナモン スティック パイ (手前 :HYが食べました)

シナモンスティックパイは初めて食べますが、美味しいですね!!!
e0011143_256515.jpg

サクサクの食感がたまらないです。これで100円だからお得かも。 (●^o^●)

スタバデート&花火デートで大満足の8月5日だったのでした。。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

にほんブログ村 料理ブログへ
↑もしよかったらクリックをお願いします↑

by starbucks-style | 2006-08-08 02:57 | スタバデート
チョコレートクリームチップフラペチーノ

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は3連休の初日!!! ( ̄0 ̄)

今日のHYさんは・・・ (*^_^*)

東京は、千代田区の神田神保町・水道橋の界隈をぶらりお散歩です♪ (*’▽’*)

学生時代はこの界隈をホームグラウンドに闊歩(かっぽ)していたので、
ちょっとノスタルジックな気分のHY。。。 (^_^)

HYの学生時代から水道橋にはスタバがありました。。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

学校の昼休みや学校帰りに友達と語らいあった思い出のスタバ店舗を今日はご紹介!!!

早速、外観写真を・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2352158.jpg

スターバックス 水道橋西通り店 (#42)

そう!そう!この眺め!いやぁ~~~!!! 懐かしいなぁ~~!!! w( ̄▽ ̄)w 
e0011143_2355222.jpg

一人でスタバする時は、カウンター席に座って、
外の通りを行き交う車や人の波を眺めながら、優雅にコーヒーを飲んでいたなぁ♪ (#^.^#)

ちっとも変わっていない。嬉しいなり♪ (●^o^●)

HYにとって特別なスタバ店舗なので、スペシャルな飲み物を注文することに!!!

先日、このSt@rbucks Styleに1件のコメントが・・・

この貴重なコメントをくださったのは・・・

Clairの気まま日記の管理人であるClairさんです。 (^^ゞ
(Clairさんありがとうございます♪) )^o^( 

早速、コメントをご紹介!!!  ( ..)φメモメモ

HYさんは「チョコレートクリームチップフラペチーノ」を
注文したことありますか!?
隠しメニューらしいのですが、私がオーダーした所
「チョコレートクリームフラペチーノ+チョコチップ」になってました(ノ△<。

HYも「チョコレートクリームチップフラペチーノ」なるものを
注文してみたくなりました。。。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

Clairさんが仰りたいのは、
レシートに「チョコレートクリームフラペチーノ+チョコチップ」という記載ではなく、
「チョコレートクリームチップフラペチーノ」という記載を確認したいのだとHY判断。

この「チョコレートクリームチップフラペチーノ」は
SNSの老舗であるmixi(ミクシィ)で話題になっているらしいです。。。

Yahoo!ブログ検索をかけたら、「チョコレートクリームチップフラペチーノ」というレシートの
記載を見ました!!!これにはちょっとビックリしました!!!

ちゃんと、商品としてレジのメニューに登録している店舗もあるのですね。

そりゃそうですよね。

「全国のスターバックスはチェーン店だからどこも同じだろう。」と、
お考えになっている方が多いと思いますが、ホントは細部で違ってたりします。

HYが書いた過去の記事の中から例を3つ挙げて解説しましょう!!! ρ( ̄∇ ̄o)

①:柏・松戸・我孫子地域限定タンブラー 
→普通は千葉タンブラーの地域なのだが、夏限定ということで発売されていた。

②:七夕フラペチーノ 
→平塚の七夕祭りの季節に「平塚ラスカ店」で発売されるフラペチーノ。
HYはまだ未体験のフラペ。

③:ハートウォーミングクリスマスブレンド 
→東京地方の人気FM局である「J WAVE」。
そのJ WAVEの看板番組である「J-WAVE GOOD MORNING TOKYO」と
スターバックスが共同開発したクリスマスの夢のコラボレーション商品が
クリスマス期間限定で販売されていた。

どうでしょう!?

スターバックスといっても、店舗によって違いはあるんです♪ (●^o^●)

みなさんの日々のスタバライフの知識に役立てていただければ幸いです。

さて、話は本題に戻して・・・

早速注文することに!!! (以下、HYとパートナーさんとの会話形式でお伝えします。)

HY:えっ~と、チョ、チョコレートクリームチップフラペチーノってありますか?

パートナーさん:チョコレートクリームフラペチーノという商品がありまして、
        それにジャバチップを追加する形になってしまいますが。

HY:それでお願いします。サイズはショートサイズでお願いします。

パートナーさん:かしこまりました。

レシートを確認しましたが、HYもClairさんと同じでした・・・ (-p■)q☆
e0011143_237185.jpg

「チョコレートクリームフラペチーノ+チョコチップ」という形式で書かれています。

でも、同じ商品だから気にしないで味わっちゃいましょう!!! ヽ(´▽`)ノ

これが「チョコレートクリームチップフラペチーノ」です・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2393188.jpg

e0011143_2395860.jpg

チョコレートクリームフラペチーノは以前に飲んだことありますが、
ジャパチップを入れたらどんな感じになるんだろ!? (>.<)

ドキドキ! ワクワク! ワクo(゜―゜*o)(o*゜―゜)oワク

( ̄O ̄)パクッ…
e0011143_23105487.jpg

(((( ̄* ̄)ンンンン……

( ̄~ ̄)モギュモギュ…

ジャパチップは良い仕事してますね!!! (^_^)

ツブツブの食感が舌に伝わって、チョコレートの風味を2倍楽しめます♪

チョコレートクリームフラペチーノのチョコレートはあまりクドクないんですよね。

今回は食事をした後だったので、ショートサイズを注文しましたが、
空腹時だったら、トールサイズでも全然OKっす!!! (^_^)

みなさんもぜひ、「チョコレートクリームチップフラペチーノ」の試しください。(#^.^#)

美味しいっすよ!!! マジで!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして・・・

地元のスタバにて、新しいコーヒー豆を購入してきました!!! ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

早速、テイスティングレポートを書きましたので、皆様、よかったらご覧ください。 (^_^)

Progressive C@fe
HYの地元のスタバ×スタバデート

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は・・・スペシャル企画!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

スペシャル企画って??? (^^;

つ、ついに・・・ 

HYの地元のスターバックスをご紹介!!! o(*’▽’*)o

「HYさんの地元のスタバってどこなんだろう???」って思っていた人も多いと思います。

そんな疑問にお答えすべく、今回の企画に至りました!!! (●^o^●)

しかも・・・

HYの地元スタバで彼女とスタバデートしました!!! \(* ̄▽ ̄*)/

さぁ~、早速始めましょう!!! (^_^)

HYの地元のスターバックスは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_225262.jpg

スターバックス 川口DIAMONDCITY carat店 (#164)

HYはこの店舗が開店する時からのお客さんであります。。。 (^_^)

スターバックスカスタマイザー(自称)の歴史は、
このお店から始まったと言っても過言ではありません。 (#^.^#) 

今日は彼女と地元のスタバでスタバデート・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2135630.jpg

マンゴー フラペチーノ(写真左)&アイス ダブル スターバックス ラテ(写真右)

HYはマンゴーフラペチーノを飲みました!!! (*’▽’*)
e0011143_2183840.jpg

このマンゴーフラペチーノ・・・ スタバで一番好きなフラペチーノです♪ (^^ゞ

マンゴーフラペチーノが発売されると、「夏がきたなぁ~」って思うHY。 )^o^(

HYにとってマンゴーフラペチーノは夏の訪れを告げる風物詩!!! (#^.^#)

梅雨のジメジメした時期に、マンゴーのすっきりとした味わい。。。

梅雨の時期になると感情的にもジメジメした気持ちになりがち・・・

マンゴーフラペチーノを飲むとジメジメした気持ちが
一瞬にして爽やかな気持ちになることでしょう。。。 (たぶん!?) o(^-^)o

彼女にマンゴーフラペチーノをちょっとあげました。。。(^_^)
彼女の感想は「とってもさっぱりすっきりしていて美味しい!!!」とのことでした。

一方、彼女は「ちょっとだけ濃いアイスの飲み物が飲みたい。」との事だったので、
HYが彼女のご要望にあわせてカスタマイズをしました!!! (#^.^#)

アイスのスターバックスラテにエスプレッソを1ショット追加(+50円増)することによって、普通のラテがちょっとビターなラテに変身します!!! (^_^)

ノンファットの牛乳にすると、乳脂肪分の甘みがまったく無くなり、
ビターになり過ぎてしまうので、今回は普通の牛乳を選択し、乳脂肪分による
最低限の甘さは確保しました。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

彼女もお気に入りのご様子!!! !(^^)!

最後に恒例のレシートを・・・ 地元のスタバが・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2202412.jpg

by starbucks-style | 2006-06-11 02:21 | スタバデート
ストロベリークリームフラペチーノ(ジャバチップ+チョコレートソース)

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

6月8日の未明にブログを更新しようとしたんですが・・・ (;´Д`A ```

エキサイトブログに不具合が・・・ (;´Д`A ```

1:30頃から6:00まで、ブログが表示されない不具合が発生していました。 (;´Д`A ```

突然のブログの不具合にブログが更新できず困惑気味のHY・・・ (>.<)

6月9日にも1:00から5:00までメンテナンスのためブログが更新できず・・・(;´Д`A ```

6月に入ってエキサイトブログの不具合&メンテナンスが多いような・・・ (>.<)

さっ、気を取り直して・・・ o(@^◇^@)o

日本全国のスターバックスでは2006年6月7日(水)より
新しいプロモーションが展開されています♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早速、仕事帰りに堪能しちゃいましたよ。。。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

仕事帰りに訪問したスタバはスターバックス 赤羽駅前店 (#118)

それでは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_0194644.jpg

e0011143_0251772.jpg

ストロベリー クリーム フラペチーノ(ジャバチップ+チョコレートソース)

今年も発売された苺の風味満載のストロベリークリームフラペチーノ!!! )^o^(

このフラペチーノをベースにカスタマイズしちゃいました!!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

カスタマイズしたのは? (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

まずは・・・

風味にアクセントを加えてくれる名脇役の「ジャバチップ」をご紹介。。。 ρ( ̄∇ ̄o)

ジャバチップとは、チョコレートチップのこと。
写真上で細かく粉砕されてツブツブして見えるのがジャバチップです。 (^_^)
e0011143_0231760.jpg

※注:ランバフラペチーノの販売終了と共にランバチップも販売終了となりましたが、
ジャバチップフラペチーノの発売開始により、ジャバチップのカスタマイズが可能です。


アクセントを加えてくれる名主役も必要ということで選出したのは・・・

「チョコレートソース」!!! ρ( ̄∇ ̄o)

チョレートソースを追加することによって、
チョレートソースとイチゴのピューレが最強のツートップが形成されます!!! (●^o^●)

ジャバチップは+50円増、チョコレートソースは+50円増でそれぞれ追加できます♪

一口・・・ o(=^○^=)o アーン♪
e0011143_0263566.jpg

ストロベリークリームフラペチーノは例えると「苺のソフトクリーム」のような飲み物。
それにチョコレートの風味を加えることによって、某お菓子の「アポロ」のような
飲み物になるのが不思議です!!! (*’▽’*)

注文の方法をみなさんにコッソリ教えちゃいますね!!!

ストロベリークリームフラペチーノにジャバチップとチョコレートソースを追加してください。

この通りに店員さんに注文すればOK!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
みなさん、ぜひ今回ご紹介したカスタマイズをお試しください!!! (●^o^●)

記事の最後に恒例のレシート撮影を・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_0305777.jpg


レシートでタンブラーなどを大人買いしたことがバレてしまったHY・・・ (^^;
ページトップ
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by St@rbucks Style
page counter