◆St@rbucks Style更新情報◆2011年 12月 26日 2012 スターバックス福袋 【予告編】


Seaドライブ&レモンパッション

みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は、気分転換に車でロングドライブをしてきました。。。 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

目的地は・・・  (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_18404484.jpg

三浦海岸

突然、海を見たくなりまして、車で三浦海岸まで行っちゃいました。(^^;
e0011143_18411672.jpg

e0011143_18414533.jpg

e0011143_18421327.jpg

e0011143_18424071.jpg

e0011143_1843378.jpg

海を眺めていると落ち着くんですよねーーー。。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

家に帰宅する前にちょっと地元のスタバでクールダウン!!! ヽ(´∀`)ノ

飲んだのはもちろん。。。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_1843296.jpg

e0011143_1844546.jpg

シェイクン レモン パッション ティー

夏はコレですよね!!! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

HYはすっかりハマっています♪ (#^.^#)

購入したBank Bandの『to U』と共に・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_18464563.jpg


このあとはラーメンを食べて帰りました。→Nouvelle Gourmet
by starbucks-style | 2006-07-30 18:49
祖父の告別式が終了

今日、日曜日に亡くなった祖父の告別式が無事に終りました。

HYは告別式で思わず号泣してしまいました。

人間、最期のお別れは辛いですね。。。

あっ・・・

「1週間喪に服す」と前回の記事で書きましたが、
ある読者様から「St@rbucks styleは黒色の壁紙が似合わない」とのご指摘を受けました。

真摯に受け止めます。

確かに!黒は似合わない。

やっぱりHYが湿っぽいのは似合わないでわ。。。 (根がコミカルだから。)

ということで・・・

壁紙の色を元の「St@rbucks Style」のイメージカラーである「黄緑」に変更しました。
by starbucks-style | 2006-07-25 20:00 | from HY
訃報

今日・・・ 

2006年7月23日・・・

僕の祖父が冥土に旅立ちました。

90歳でした。

大正→昭和→平成の3つの激動の時代を生き抜きました。

僕はこれだけでも立派だと思います。

祖父を偲び、祖父の冥福を祈り、1週間、喪に服したいと思います。

壁紙の色を「黒」に変えます。ご了承ください。
by starbucks-style | 2006-07-23 19:58 | from HY
シェイクン レモン パッション ティー

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

7月19日(水)から日本全国のスターバックスでは
新しいプロモーションが展開されています。。。 (*'▽'*)

早速、HYも新プロモを堪能してきました♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

まずは・・・

夏の訪れを告げるあの飲み物を飲むことに・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_1283484.jpg

シェイクン レモン パッション ティー

この飲み物はHYにとって真夏を告げるスタバの飲み物!!! ρ( ̄∇ ̄o)

1年ぶりに飲むので、なんだか・・・

1年ぶりに旧友に会った感じがしました。
「久しぶり~」っていった感じかな!? (^^;

この「シェイクン レモン パッション ティー」は、
ハイビスカスやローズヒップなどのハーブティーと特製のレモネードで
構成されたドリンクで、テイスティングした印象は一言で言うと「スッキリ」。

真夏の午後に飲むと最高にピッタリな飲み物なんじゃないかなぁ~~~。 o(@^◇^@)o

あと・・・ 

タンブラーも・・・

買っちゃい・・・

ました・・・ 

ブルーフィッシュタンブラーです♪ (-p■)q☆
e0011143_1291342.jpg

夏にピッタリな涼しげなデザインとなっております!!!
e0011143_1294582.jpg

e0011143_130911.jpg

「ブルーフィッシュタンブラー」って確か昨年も発売してませんでしたっけ??? (゜o゜;;

そこら辺の経緯をご存知の方がおられましたら教えてください。。。 (#^.^#)

にほんブログ村 料理ブログへ
↑もしよかったらクリックをお願いします↑

チョコレートクリームチップフラペチーノ

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は3連休の初日!!! ( ̄0 ̄)

今日のHYさんは・・・ (*^_^*)

東京は、千代田区の神田神保町・水道橋の界隈をぶらりお散歩です♪ (*’▽’*)

学生時代はこの界隈をホームグラウンドに闊歩(かっぽ)していたので、
ちょっとノスタルジックな気分のHY。。。 (^_^)

HYの学生時代から水道橋にはスタバがありました。。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

学校の昼休みや学校帰りに友達と語らいあった思い出のスタバ店舗を今日はご紹介!!!

早速、外観写真を・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2352158.jpg

スターバックス 水道橋西通り店 (#42)

そう!そう!この眺め!いやぁ~~~!!! 懐かしいなぁ~~!!! w( ̄▽ ̄)w 
e0011143_2355222.jpg

一人でスタバする時は、カウンター席に座って、
外の通りを行き交う車や人の波を眺めながら、優雅にコーヒーを飲んでいたなぁ♪ (#^.^#)

ちっとも変わっていない。嬉しいなり♪ (●^o^●)

HYにとって特別なスタバ店舗なので、スペシャルな飲み物を注文することに!!!

先日、このSt@rbucks Styleに1件のコメントが・・・

この貴重なコメントをくださったのは・・・

Clairの気まま日記の管理人であるClairさんです。 (^^ゞ
(Clairさんありがとうございます♪) )^o^( 

早速、コメントをご紹介!!!  ( ..)φメモメモ

HYさんは「チョコレートクリームチップフラペチーノ」を
注文したことありますか!?
隠しメニューらしいのですが、私がオーダーした所
「チョコレートクリームフラペチーノ+チョコチップ」になってました(ノ△<。

HYも「チョコレートクリームチップフラペチーノ」なるものを
注文してみたくなりました。。。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

Clairさんが仰りたいのは、
レシートに「チョコレートクリームフラペチーノ+チョコチップ」という記載ではなく、
「チョコレートクリームチップフラペチーノ」という記載を確認したいのだとHY判断。

この「チョコレートクリームチップフラペチーノ」は
SNSの老舗であるmixi(ミクシィ)で話題になっているらしいです。。。

Yahoo!ブログ検索をかけたら、「チョコレートクリームチップフラペチーノ」というレシートの
記載を見ました!!!これにはちょっとビックリしました!!!

ちゃんと、商品としてレジのメニューに登録している店舗もあるのですね。

そりゃそうですよね。

「全国のスターバックスはチェーン店だからどこも同じだろう。」と、
お考えになっている方が多いと思いますが、ホントは細部で違ってたりします。

HYが書いた過去の記事の中から例を3つ挙げて解説しましょう!!! ρ( ̄∇ ̄o)

①:柏・松戸・我孫子地域限定タンブラー 
→普通は千葉タンブラーの地域なのだが、夏限定ということで発売されていた。

②:七夕フラペチーノ 
→平塚の七夕祭りの季節に「平塚ラスカ店」で発売されるフラペチーノ。
HYはまだ未体験のフラペ。

③:ハートウォーミングクリスマスブレンド 
→東京地方の人気FM局である「J WAVE」。
そのJ WAVEの看板番組である「J-WAVE GOOD MORNING TOKYO」と
スターバックスが共同開発したクリスマスの夢のコラボレーション商品が
クリスマス期間限定で販売されていた。

どうでしょう!?

スターバックスといっても、店舗によって違いはあるんです♪ (●^o^●)

みなさんの日々のスタバライフの知識に役立てていただければ幸いです。

さて、話は本題に戻して・・・

早速注文することに!!! (以下、HYとパートナーさんとの会話形式でお伝えします。)

HY:えっ~と、チョ、チョコレートクリームチップフラペチーノってありますか?

パートナーさん:チョコレートクリームフラペチーノという商品がありまして、
        それにジャバチップを追加する形になってしまいますが。

HY:それでお願いします。サイズはショートサイズでお願いします。

パートナーさん:かしこまりました。

レシートを確認しましたが、HYもClairさんと同じでした・・・ (-p■)q☆
e0011143_237185.jpg

「チョコレートクリームフラペチーノ+チョコチップ」という形式で書かれています。

でも、同じ商品だから気にしないで味わっちゃいましょう!!! ヽ(´▽`)ノ

これが「チョコレートクリームチップフラペチーノ」です・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2393188.jpg

e0011143_2395860.jpg

チョコレートクリームフラペチーノは以前に飲んだことありますが、
ジャパチップを入れたらどんな感じになるんだろ!? (>.<)

ドキドキ! ワクワク! ワクo(゜―゜*o)(o*゜―゜)oワク

( ̄O ̄)パクッ…
e0011143_23105487.jpg

(((( ̄* ̄)ンンンン……

( ̄~ ̄)モギュモギュ…

ジャパチップは良い仕事してますね!!! (^_^)

ツブツブの食感が舌に伝わって、チョコレートの風味を2倍楽しめます♪

チョコレートクリームフラペチーノのチョコレートはあまりクドクないんですよね。

今回は食事をした後だったので、ショートサイズを注文しましたが、
空腹時だったら、トールサイズでも全然OKっす!!! (^_^)

みなさんもぜひ、「チョコレートクリームチップフラペチーノ」の試しください。(#^.^#)

美味しいっすよ!!! マジで!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

そして・・・

地元のスタバにて、新しいコーヒー豆を購入してきました!!! ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

早速、テイスティングレポートを書きましたので、皆様、よかったらご覧ください。 (^_^)

Progressive C@fe
スターバックス ルミネ大宮店(#261)

今日は携帯で記事を投稿します。o(^-^)o

今日はスターバックス ルミネ大宮店(#261)にて出勤前にスタバ!!!

朝から快晴で、とても暑いので、「マンゴーフラペチーノ」で一息ついてます。 (^^ゞ

e0011143_13114741.jpg


e0011143_13115722.jpg


e0011143_1312689.jpg

by starbucks-style | 2006-07-14 12:26 | 携帯投稿
番外編:ラーメン食紀行

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

梅雨のジメジメした今日この頃・・・ (;´Д`A ```

みなさんいかがお過ごしでしょうか? )^o^(

今日はちょこっとお知らせを・・・ (^_^)

今日のHYはスタバらずに、横道に逸れてラーメンを食べてきました!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ラーメンに興味のある方、よかったらご覧ください。 m(__)m

Nouvelle Gourmet
by starbucks-style | 2006-07-09 02:03 | from HY
リスペクト記事@世界のスタバこんにちは in KOREA

みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

つ、ついに・・・

St@rbucks Styleにも韓流の波が・・・

今日は・・・

HYの親友である、HMさんポチさんへのリスペクト記事と致します!!! o(*’▽’*)o

HMさんとポチさんは6月下旬に韓国旅行へ・・・ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いいな~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノいいな~

お土産に韓国のスタバの写真を「(-p■)q☆パシャッパシャ☆」してきてもらいました!

それでは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_0221699.jpg

e0011143_0223912.jpg

e0011143_0231579.jpg

e0011143_0232848.jpg

e0011143_0261348.jpg

e0011143_027437.jpg

e0011143_0272248.jpg

e0011143_0284952.jpg

e0011143_029594.jpg

e0011143_0292194.jpg

e0011143_0293660.jpg

e0011143_0295218.jpg

e0011143_0301093.jpg

e0011143_0302712.jpg

e0011143_0304737.jpg

e0011143_031361.jpg

e0011143_0311747.jpg

e0011143_0313611.jpg

e0011143_0315472.jpg


この写真の中に珍しい写真が1枚あったのをみなさんは気づきました!? W( ̄▽ ̄;)w

外観写真で「ハングル文字」で書かれていた店舗がありました!!! (●^o^●)

普通は「STARBUCKS COFFEE」とアルファベットで表記されているんですが、
ハングル文字で書かれていた店舗があるじゃないですか!!! (*’▽’*)わぁ♪

これって、世界で唯一のことなんです!!! w( ̄▽ ̄;)w

この写真にはHYも興奮!!! (* ̄0 ̄*)

HMさん曰く、韓国のスタバのパートナーさん(店員さん)は日本人旅行者への対応に
慣れていらっしゃるそうで・・・

店内での写真撮影も気さくに応じてくれたそうです。 (*^^)v

HMさん&ポチさん、貴重なお写真をお送り頂きありがとうございました。。。 m(__)m

にほんブログ村 料理ブログへ
↑もしよかったらクリックをお願いします↑

by starbucks-style | 2006-07-03 00:35 | リスペクト記事
ページトップ
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by St@rbucks Style
page counter