◆St@rbucks Style更新情報◆2011年 12月 26日 2012 スターバックス福袋 【予告編】


番外編:緑茶をテーマにしたブログ始めました

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

このたび、HYは緑茶をテーマにしたブログを開設しました!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

緑茶に興味のある方、よかったらご覧ください。 m(__)m

Evergreen Tea

コメントくださった読者の皆様。 (^_^)

コメントありがとうございます。 m(__)m

多忙につき、コメントを返信するのが土日になってしまいます。
大変申し訳ございません。 m(__)m

しばらくお待ちください。。。 m(__)m
by starbucks-style | 2006-06-28 01:15 | from HY
2006年6月24日 スタバでーと

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

昨日はスタバでーとでした。。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

先週同様、スタバでーとの舞台は

スターバックス 柏高島屋ステーションモール店 (#170)

早速・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_0533380.jpg

ノンファット 抹茶 ティー ラテ(写真左:彼女の桜タンブラー)&ソイ スターバックス ラテ(写真右)

彼女は桜タンブラーで抹茶ティーラテを堪能!!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

HYは豆乳(ソイ)のスターバックスラテです!!! )^o^(
e0011143_0581595.jpg

スタバで豆乳飲料を注文するのは久しぶり・・・ (^^;

ふつうの牛乳とは異なる豆乳独特の風味・・・ (^_^)

久しぶりに飲むと新鮮な感じです♪ (●^o^●)

あっ、カップが熱くて、持ちにくい場合には・・・
これをパートナーさん(店員さん)にもらいましょう! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_0594448.jpg

スリーブ

スリーブ(片面段ボールで作った帯)をカップにはめて使用します。

これで飲み物の熱さを手に感じずに快適に飲むことができます!!! !(^^)!

使用後は必ず、「燃えるゴミ」の所に分別して捨てましょう。
(スタバを愛する者の最低限のマナー)

さぁ~!!! 来週はどんなスタバでーとになるんでしょ!? 来週もお楽しみに♪

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

最後にレシートを・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_102735.jpg

by starbucks-style | 2006-06-25 23:50 | スタバデート
スタバ旦那会&スタバデート

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

昨日(6月17日)はブログ大親友のHMさんとHYとの2人でoff会(おふかい)を開催!!!

その会の名前は「旦那会(だんなかい)」!!! (●^o^●)

詳しくはHYのグルメブログをご覧ください♪ (^_^)

HYのグルメブログはこちら→Nouvelle Gourmet

お酒を飲んだ後、HMさんとスタバっちゃいました!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「スタバ旦那会」です!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

さて、第1回のスタバ旦那会の開催場所は・・・ ρ( ̄∇ ̄o)

スターバックス アトレ上野店 (#338)

それでは、HMさんをバックに1枚・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2412937.jpg

注文したメニューは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_242160.jpg

アドショット 抹茶 クリーム フラペチーノ

今日はHMさんへのリスペクトカスタマイズとなっております!!! (●^o^●)

抹茶クリームフラペチーノにエスプレッソを1ショット追加することによって、
ちょっと大人な、ちょっとビターなフラペチーノに大変身!!! (^_^)

普段、HYはアルコールを摂取していない状態でこの飲み物を飲むんですが、
酔った後の酔い覚ましにもピッタリな逸品かな!?って思います。 (^^;

焼酎談議&スタバ談議に花を咲かせるHMさんとHY!!! (●^o^●)

すっかりマニアっくな世界にどっぷり入っています!!! (^_^)

でも、このマニアっくな世界が良いんです!!! ρ( ̄∇ ̄o)

HMさん、また一緒に飲みましょう!!! また一緒にスタバりましょう!!! )^o^(

レシートを・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2433080.jpg



さてさて、ここからは今日(6月18日)のスタバデートの模様を!!! (* ̄▽ ̄*)

今日の関東地方は一日雨でした。。。 (^_^)

昨日のお酒が残っているのか、ちょっと体がダルいHY。。。 ┌┤´д`├┐ダル~

柏高島屋ステーションモール(ステモ)で食事をした後、
同じステモのスタバでスタバデートをしちゃいました!!! (#^.^#)

ということで・・・ 今日のスタバデートの舞台は・・・

スターバックス 柏高島屋ステーションモール店 (#170)

今日注文したのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2463251.jpg

アドショット ノンファット 抹茶 ティー ラテ&ノンファット キャラメル スチーマ&トマトとハーブのキッシュ

「アドショットノンファット抹茶ティーラテ」はHYが注文。
「ノンファットキャラメルスチーマ」と「トマトとハーブのキッシュ」は彼女が注文。

昨日に引き続き、HYは抹茶にエスプレッソ追加です。 (●^o^●)
e0011143_2532012.jpg

昨日はアイスで今日はホット。 (*’▽’*)

抹茶と言っても、フラペチーノとティーラテとは趣が違いますね。。。 w( ̄▽ ̄;)w

ティーラテは「抹茶が香る」といった表現が合います。
フラペチーノは「抹茶が薫る」といった表現が合うような。

でも、どちらも美味しいので甲乙つけがたい・・・ )^o^(

HYはどちらが美味しいという野暮な決めはしません。 (;´Д`A ```

どちらも美味しいんです!!! ρ( ̄∇ ̄o)

彼女は「ノンファットキャラメルスチーマ」をご所望でした!!! (^_^)

「梅雨寒」っていう言葉があるくらいで、今日は寒かったので、
ホットの飲み物が飲みたかったそうです!!! (#^.^#)

晴れて暑ければ、「マンゴーフラペチーノを飲みたい」と申しておりました。(#^.^#)

彼女は「トマトとハーブのキッシュ」も食しました!!!

スタバの公式HPの説明文では・・・ _〆ヾ( ̄(エ) ̄)

『クリームチーズがベースの生地に、真っ赤なトマトをトッピングして焼き上げたキッシュ。セミドライトマトのうま味と酸味、ハーブの香りが特徴の爽やかなアイテムです。』

となっています。 ρ( ̄∇ ̄o)

夏野菜であるトマトを使用した、季節感のあるキッシュですね♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

最後にレシートを・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2543129.jpg


今日は、アルコールの抜けきらない、ダルさの残るHYで、
いつもよりテンションが低く、口数が少いスタバデートになってしまいました。(;´Д`A ```

彼女に悪い気がしました。ごめんね。 (T_T) (T_T) (T_T) (T_T) (T_T)

来週のスタバデートはテンション上げ上げ↑で楽しもうと思います♪ ヽ(´―`)ノ
サッカー日本代表応援!!!

サッカー日本代表の戦勝を祈願してブルーの壁紙にしました!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

頑張れ!!! 日本代表!!! ガンバレ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~ガンバレ~♪
by starbucks-style | 2006-06-14 01:38 | from HY
HYの地元のスタバ×スタバデート

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は・・・スペシャル企画!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

スペシャル企画って??? (^^;

つ、ついに・・・ 

HYの地元のスターバックスをご紹介!!! o(*’▽’*)o

「HYさんの地元のスタバってどこなんだろう???」って思っていた人も多いと思います。

そんな疑問にお答えすべく、今回の企画に至りました!!! (●^o^●)

しかも・・・

HYの地元スタバで彼女とスタバデートしました!!! \(* ̄▽ ̄*)/

さぁ~、早速始めましょう!!! (^_^)

HYの地元のスターバックスは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_225262.jpg

スターバックス 川口DIAMONDCITY carat店 (#164)

HYはこの店舗が開店する時からのお客さんであります。。。 (^_^)

スターバックスカスタマイザー(自称)の歴史は、
このお店から始まったと言っても過言ではありません。 (#^.^#) 

今日は彼女と地元のスタバでスタバデート・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2135630.jpg

マンゴー フラペチーノ(写真左)&アイス ダブル スターバックス ラテ(写真右)

HYはマンゴーフラペチーノを飲みました!!! (*’▽’*)
e0011143_2183840.jpg

このマンゴーフラペチーノ・・・ スタバで一番好きなフラペチーノです♪ (^^ゞ

マンゴーフラペチーノが発売されると、「夏がきたなぁ~」って思うHY。 )^o^(

HYにとってマンゴーフラペチーノは夏の訪れを告げる風物詩!!! (#^.^#)

梅雨のジメジメした時期に、マンゴーのすっきりとした味わい。。。

梅雨の時期になると感情的にもジメジメした気持ちになりがち・・・

マンゴーフラペチーノを飲むとジメジメした気持ちが
一瞬にして爽やかな気持ちになることでしょう。。。 (たぶん!?) o(^-^)o

彼女にマンゴーフラペチーノをちょっとあげました。。。(^_^)
彼女の感想は「とってもさっぱりすっきりしていて美味しい!!!」とのことでした。

一方、彼女は「ちょっとだけ濃いアイスの飲み物が飲みたい。」との事だったので、
HYが彼女のご要望にあわせてカスタマイズをしました!!! (#^.^#)

アイスのスターバックスラテにエスプレッソを1ショット追加(+50円増)することによって、普通のラテがちょっとビターなラテに変身します!!! (^_^)

ノンファットの牛乳にすると、乳脂肪分の甘みがまったく無くなり、
ビターになり過ぎてしまうので、今回は普通の牛乳を選択し、乳脂肪分による
最低限の甘さは確保しました。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

彼女もお気に入りのご様子!!! !(^^)!

最後に恒例のレシートを・・・ 地元のスタバが・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2202412.jpg

by starbucks-style | 2006-06-11 02:21 | スタバデート
ストロベリークリームフラペチーノ(ジャバチップ+チョコレートソース)

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

6月8日の未明にブログを更新しようとしたんですが・・・ (;´Д`A ```

エキサイトブログに不具合が・・・ (;´Д`A ```

1:30頃から6:00まで、ブログが表示されない不具合が発生していました。 (;´Д`A ```

突然のブログの不具合にブログが更新できず困惑気味のHY・・・ (>.<)

6月9日にも1:00から5:00までメンテナンスのためブログが更新できず・・・(;´Д`A ```

6月に入ってエキサイトブログの不具合&メンテナンスが多いような・・・ (>.<)

さっ、気を取り直して・・・ o(@^◇^@)o

日本全国のスターバックスでは2006年6月7日(水)より
新しいプロモーションが展開されています♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

早速、仕事帰りに堪能しちゃいましたよ。。。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

仕事帰りに訪問したスタバはスターバックス 赤羽駅前店 (#118)

それでは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_0194644.jpg

e0011143_0251772.jpg

ストロベリー クリーム フラペチーノ(ジャバチップ+チョコレートソース)

今年も発売された苺の風味満載のストロベリークリームフラペチーノ!!! )^o^(

このフラペチーノをベースにカスタマイズしちゃいました!!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

カスタマイズしたのは? (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

まずは・・・

風味にアクセントを加えてくれる名脇役の「ジャバチップ」をご紹介。。。 ρ( ̄∇ ̄o)

ジャバチップとは、チョコレートチップのこと。
写真上で細かく粉砕されてツブツブして見えるのがジャバチップです。 (^_^)
e0011143_0231760.jpg

※注:ランバフラペチーノの販売終了と共にランバチップも販売終了となりましたが、
ジャバチップフラペチーノの発売開始により、ジャバチップのカスタマイズが可能です。


アクセントを加えてくれる名主役も必要ということで選出したのは・・・

「チョコレートソース」!!! ρ( ̄∇ ̄o)

チョレートソースを追加することによって、
チョレートソースとイチゴのピューレが最強のツートップが形成されます!!! (●^o^●)

ジャバチップは+50円増、チョコレートソースは+50円増でそれぞれ追加できます♪

一口・・・ o(=^○^=)o アーン♪
e0011143_0263566.jpg

ストロベリークリームフラペチーノは例えると「苺のソフトクリーム」のような飲み物。
それにチョコレートの風味を加えることによって、某お菓子の「アポロ」のような
飲み物になるのが不思議です!!! (*’▽’*)

注文の方法をみなさんにコッソリ教えちゃいますね!!!

ストロベリークリームフラペチーノにジャバチップとチョコレートソースを追加してください。

この通りに店員さんに注文すればOK!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
みなさん、ぜひ今回ご紹介したカスタマイズをお試しください!!! (●^o^●)

記事の最後に恒例のレシート撮影を・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_0305777.jpg


レシートでタンブラーなどを大人買いしたことがバレてしまったHY・・・ (^^;
すた~ばっくす でぃすかばり~ず

e0011143_23383576.jpg

すた~ばっくす でぃすかばり~ず (みらの×しあとる)

久しぶりに美味しく頂きました。。。 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
バナナクリームフラペチーノ×ランバチップ

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

もうすぐ梅雨入り・・・

関東地方は曇りや雨の日が多いです・・・

最近のHYさんは・・・ というと・・・ (;´Д`A ```

腰の靱帯を痛めまして、けっこう不自由な日々を送っています。。。 q(T▽Tq)(pT▽T)p

でも・・・

僕のブログを楽しみに待っている世界のスタバファンのみなさんに向けて、
情報は発信し続けますよ!!! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!!

さて、今日は久しぶりに「スターバックス 浦和美園店 (#668)」に訪問!!! (^_^)

僕のブログの読者さんから提案されたカスタマイズを実践してみました!!! (*’▽’*)

それでは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2324664.jpg

e0011143_2341798.jpg

バナナ クリーム フラペチーノ (ランバチップ入り)

バナナ クリーム フラペチーノにランバチップ(+50円増)を入れてみましたよん♪

黒いつぶつぶがランバチップ!!! w( ̄▽ ̄;)w

ランバチップとは・・・ φ( ̄― ̄ )メモメモ

「ランバチップ=細かく砕いてあるチョコレートクッキー」のことです。 ρ( ̄∇ ̄o)

チョコレートクッキーといっても、ミクロサイズに砕いてあるので誤解のないように。。。

このランバチップが・・・

バナナ クリーム フラペチーノに・・・

魔法を・・・

かけちゃうとは・・・

口に入れる瞬間までHYは予想もできなかったのだった・・・ (^^;
e0011143_2332922.jpg

( ̄O ̄)アーン♪

…(((( ̄* ̄)ンンンン…

…( ̄~ ̄)モギュモギュ…

バナナ クリーム フラペチーノから醸しだされる「バナナセイキ風」の甘さと
舌に伝わるランバチップのつぶつぶした食感が新鮮に感じられます♪ (*’▽’*)

ただ甘いだけではなく、ランバチップがビターなアクセントを加えています!!! o(^-^)o

直接的(直球)なチョコの使い方ではなく、間接的(変化球)なチョコの使い方。

HYとしてはこの「美味しい変化球」けっこう好きです!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

スターバックスカスタマイザー(自称)としては、このカスタマイズを教えてくれた読者さんに、
座布団1枚を贈呈したい気分です!!! ( 笑点かいっ!!!←1人ボケツッコミ )

これからも、読者のみなさんから美味しいカスタマイズを募集していきます!!!

美味しいスタバカスタマイズ情報を共有していきましょう!!! (●^o^●)

どしどしコメントください。 お待ちしています。 m(__)m

これでは記事の最後に恒例のレシート撮影を・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2344948.jpg

ページトップ
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by St@rbucks Style
page counter