◆St@rbucks Style更新情報◆2011年 12月 26日 2012 スターバックス福袋 【予告編】


カテゴリ:スタバ飲み納めの儀( 1 )

2011年スタバ飲み納めの儀

みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ


毎年恒例の「スタバ飲み納めの儀」・・・


今年は2回・・・


厳かに挙行致しました!!! (*'▽'*)





まずは・・・


2011年12月29日(木)の・・・


スタバ飲み納めの儀の会場をご紹介しましょう☆ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_23541411.jpg
スターバックス 新宿マルイ本館2階店 (#891)
【通称:ブラックエプロンストア】






仕事納めのこの日(29日)・・・


ホームスタバで「スタバ飲み納めの儀」を挙行致しました!!! \(^▽^\)(/^▽^)/





いつもの「スペシャルプレスサービス」専用カウンター席に座り・・・


注文したプレスコーヒーは・・・ ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)
e0011143_23545279.jpg
ハワイ カウ コーヒー ¥850 (HOT)





コーヒー抽出中の4分間を使って、このコーヒーの解説!!! ρ( ̄∇ ̄o)
e0011143_23555124.jpg






カウ地区は、ハワイ島コナ地区に隣接するコーヒー生産地☆


マウナ・ロア山の斜面でとれたコーヒーは、近年、数々の賞を受賞し注目を集めています☆ (*'▽'*)


風味は・・・


新鮮なココナッツやキャラメルの甘い香りとシトラスやほのかなナッツのニュアンスが特徴のコーヒー☆ o(^o^)o





e0011143_23564341.jpg

e0011143_2358207.jpg






飲んでみての感想ですが・・・


かなり力強いパンチのあるコーヒーですねっ!!! w( ̄▽ ̄;)w


ハワイ島の有機質に富んだ肥沃な火山性土壌からの栄養をたっぷりと吸収したコーヒーだからでしょう!!! (^o^)


個人的にハワイ産のコーヒーは大好きなので、非常に美味しく頂きました☆ (*^^)v





今日も知り合いのパートナーさん(男性&女性)が出勤されていたので・・・


合間をみてコーヒー談義をしました☆ o(^o^)o


本当に・・・


この1年間・・・


ブラックエプロンストアのバリスタさんには大変お世話になりました☆ (#^.^#)


スペシャリティーコーヒーとバリスタさんとのコーヒー談義で楽しい時間を過ごせました☆ (*^^)v


来年も今年以上に通いますのでよろしくお願い申し上げます☆  m(__)m





そして・・・


今日・・・


2011年12月31日(土)の・・・


スタバ飲み納めの儀の会場をご紹介しましょう☆ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_23591980.jpg
スターバックス 丸井 柏VAT店 (#169)





今年最後のドリンクは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_004488.jpg

e0011143_005581.jpg
ノンシロップ ノンファット エクストラパウダー あずき 抹茶 ラテ ¥430





カスタマイズした「あずき 抹茶 ラテ」で温まりました☆ (*'▽'*)


2011年スタバ飲み納めの儀は癒しのスタバタイムとなりました☆ \(^o^)/






2011年最後のレシートを・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_235730100.jpg

e0011143_014949.jpg











e0011143_08914.jpg



2011年3月11日(金)・・・


東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発生。


1万人を超える人々の命を巨大津波が一瞬にして奪いました。


12万人を超える人々が避難や転居を余儀なくされています。


また・・・


福島第一原子力発電所事故も発生。


最悪の「レベル7」(深刻な事故)で、今なお避難を余儀なくされている方々が11万人。





通常スタバに行けば癒されるような感覚があるのですが・・・


この地震後、被災地の壊滅的惨状、被災者の方々の生活、福島第一原発の原発事故を思うと・・・


正直スタバっても癒されませんでした・・・


僕みたいな小市民がスタバってスタバった報告をブログにしたことで、
被災地の方々の生活が何も変わらないし、日々無力感を感じていました。





悔しかったです。


無力でした。


天災に対し情けなく無力でした。





巨大な地震・津波で一瞬にして命や家を奪われた方々、
着の身着のまま避難所に逃げられた方々、
避難所で満足な食事もできない状態にあった方々の苦難を思うと・・・


一時期・・・


苦渋の決断でブログを休止しました。


再開したら被災地の方々が少しでも明日への希望を抱き、
元気になるような記事をお届けしようと思い、またブログを再開しました。





被災地のみなさんに少しでも元気になるような記事をお届けできたでしょうか?





ちっぽけなスタバブログですが・・・


来年も被災地のみなさんを元気にできるような記事をお届けできるように頑張ります☆





それではみなさん・・・


また2012年1月1日(元旦)にお会いしましょう!!! (*^^)v


福袋!!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
e0011143_042596.jpg






Have a Great New Year 2012 & Peace ! 





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村
↑もしよかったら清き1クリックをお願いします↑
ページトップ
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by St@rbucks Style
page counter