◆St@rbucks Style更新情報◆2011年 12月 26日 2012 スターバックス福袋 【予告編】


◆ 京都限定 クリエイト ユア タンブラー 【屏風】 ◆

みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ


今日は京都発のスタバ情報を・・・ (*’▽’*)


HYが奥さんと京都旅行したのは先日のレポートで周知の通りですが・・・


その京都のスタバで購入したタンブラーをご紹介したいと思います!!! ρ( ̄∇ ̄o)


まず・・・


タンブラーを購入したスターバックス店舗をご紹介☆ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_23434160.jpg
スターバックス 京都三条烏丸ビル店 (#116)

京都市営地下鉄東西線・烏丸線「烏丸御池駅」の近くにあるスタバです♪ o(^-^)o


ここのスタバは朝から結構混雑していて繁盛している感じでした☆ (#^.^#)


店舗内もけっこう広いですし☆ (^_^)



さて、京都らしい雅なタンブラーをご紹介しましょうねっ・・・


購入したタンブラーはコチラです!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_2348275.jpg
京都限定 クリエイト ユア タンブラー 【屏風】


このタンブラーは京都デザイン活用プロジェクトと
スターバックスのコラボレーション企画で誕生したタンブラーなのです♪ (*^^)v


京都デザイン活用プロジェクトとは・・・ ρ( ̄∇ ̄o)


京都市では,「きもの」や「帯」など,和装産業への利用に限られていた
デザインについて,ICT (情報通信技術)を活用することにより,
海外も含めた幅広い産業製品全般への活用を促進するための取組
「京都デザイン活用プロジェクト」を,社団法人日本図案家協会を
はじめとした市内の和装関連団体や大学,財団法人京都高度技術研究所
などとともに進めています。
これは,京都の重要な地域資源である「デザイン」を活用した,
他地域に例を見ない,地域経済の活性化に資するプロジェクトです。


京都市ホームページ「京都市情報館」より引用


そのプロジェクト第一弾として・・・


京都限定のオリジナル・タンブラー台紙が誕生したのです!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


平成21年4月中旬から京都市内全16店舗の店頭で置かれているそうです。


すごいぞ!!! 京都!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


とにかく、このタンブラー・・・


デザインが平安絵巻のようで雅(みやび)なのですよ~。。。 (* ̄▽ ̄*)
e0011143_23533450.jpg


世界遺産的な見事なデザインのタンブラーです!!! (#^.^#)


見る者を圧巻させますね。。。 w( ̄▽ ̄;)w


このタンブラーを見て雅さを感じられる日本人で良かったと誇りに思います☆ (#^.^#)



「京都限定 クリエイト ユア タンブラー」は全部で4種類の台紙があります☆



今回は諸事情(自宅でのタンブラー置き場所不足で奥さんに怒られる)により、
全4種類を購入できませんでした。。。 (;^_^A・・・


でも・・・


大丈夫!!!  \(^▽^\)(/^▽^)/


KAZさんのブログNo Starbucks, No Life. I'm Starbucker.
全種類紹介されていますのでHYのブログとあわせてご覧ください。。。  (^_-)-☆



記事の最後にレシートを・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
e0011143_23563567.jpg

<< スターバックス JR東京駅 八... ページトップ スターバックス ディスカバリー... >>
The Original by Sun&Moon
The Original arranged by St@rbucks Style
page counter